Moto X4の初期設定時に「Outlook」アプリが強制終了する問題の対処法

国内版の「Moto X4」で発生している、初期設定時に「Outlook」アプリが強制終了し初期設定が完了できない問題への対処法が公式にアナウンスされていました。


ざっくりまとめると、「recoveryから一度初期化する」あるいは「ネットワーク接続なし・Googleアカウントなしで初期設定を一旦完了させる」のどちらかで回避できるとのことです。

詳しくは、以下の公式ページをご覧ください。

Moto X4初回設定時のOutlookアプリ停止の回避方法について | Motorola



私自身もMoto X4の初期ロットを購入した際にこの事象は確認していて、メーカー側に申告したうちの1人です。通常の手順でセットアップが完了できないというのは正直あまりにもお粗末というか、検証不足という印象が否めません。
ここのところ国内発表から発売までのサイクルが妙に速いですが、無理に急がずもう少し正常な物を送り出せるだけの余裕を持って欲しいですね。

現在生産されている製品は対策済とのことですが、初回生産分の流通在庫もあるのでこの症状が出た場合は上記の指示に従って初期設定する必要があります。セットアップが出来ないという問題の性質上、アップデートでの対処は難しいため致し方ないところでしょう。

Source: 公式サイト

この記事をシェアする