【モバレコ】Moto G5S Plusのレビュー記事を寄稿しました

こんにちは、Hello Moto!管理人のあがー(@__agar)です。
ライターとして記事を寄稿している「モバレコ」さんで、先日担当させていただいたMotorola関連の記事が公開されたのでご紹介いたします。

記事の紹介

今回公開されたのは以下の2記事です。


Moto G5S Plus レビュー!”より使いやすくなった”と実感できるデュアルカメラとスペックに注目


モトローラ「Moto G5S Plus」を購入したら確認しておきたい8つの設定・使い方

内容としては、先月発売された「Moto G5S Plus」のレビュー記事と設定関連のTipsです。
設定編に関しては易しめの内容なのでHello Moto!読者の皆様には釈迦に説法でしょうが、レビュー記事はお時間があればぜひご覧ください。

あとがき


先方の掲載内容と競合しない範囲で「Moto G5S Plus」を試用した感想をあとがきとして残しておきたいと思います。

実際に端末をお借りしていたのは10月中旬の約1週間。その時点では未発売だった「ブラッシュゴールド」のG5S Plusが手元にやってきたのですが、第一印象は「なかなか良い色だな」ということでした。

というのも、Moto G5/G5 Plusなどで採用されている同じゴールド系の従来色「ファインゴールド」がどうもチープに感じてしまいあまり好きではなかったのです。
「ファインゴールド」と比べるとG5S Plusの「ブラッシュゴールド」は少し赤みがかった落ち着いた色合いで、好みはそれぞれでしょうがこちらのほうが高級感はあると個人的には感じました。

動作に関してはSnapdragon 625搭載のMotorolaスマートフォンは昨年以降いくつか触れてきているのでイメージ通り、という印象。ソフトウェアに関しても大半の機能は他の2017 Motoと変わらないのでお馴染みといったところですが、注目はやはりMoto Gファミリーでは初搭載のデュアルカメラでしょう。

純粋なカメラ性能を見ればより良いセンサーを搭載するG5 Plusに劣るだろう、という感想ですが、デュアルカメラ絡みの新しい撮影モード(というよりは編集機能でしょうか)は面白いです。日常的に使うかと言われればうーん…かもしれませんが、購入された方は一度お試しいただければと。

やはりG5Sシリーズはあくまで”Special Edition”であって必ずしもG5シリーズの純粋な上位互換ではない特殊な位置付けなので、新しい選択肢として比較するための参考にお読みいただければと思います。

この記事をシェアする