Lenovo K8シリーズ(XT1902-1/2/3)はAndroid 8.0へアップデート予定

Lenovoブランドで発売されているMotorola Mobility製のスマートフォン「Lenovo K8」シリーズの3機種が、Android 8.0 Oreoへのアップデートを予定していることが判明しました。



この情報はLenovoのサポートページで公開されており、日本語版のサイトでも確認可能です。
LenovoやZUKブランドで発売されている機種はこうして海外機でも日本版サイトに情報が載っているのですね、知りませんでした(匿名で教えて下さった方、ありがとうございました!)。

こちらによれば、「Lenovo K8(XT1902-1)」「Lenovo K8 Plus(XT1902-2)」「Lenovo K8 Note(XT1902-3)」の2017年に発売されたMotorola製Lenovoスマートフォンは3機種ともOSアップデートが計画されているようです。

まとめ


Motorola名義で発売されたMediaTek SoC搭載の機種は現行機種でも全てアップデート対象外となっていたのでK8シリーズがアップデートされるとは予想外でしたが、スペックはこちらのほうが上ですしLenovo側の意向もあるでしょうからやはり事情が違うのでしょう。

開始時期は2018年6月から7月と半年以上先ですが、もし今お持ちの方は待ってみても良いかもしれません。

Source: Lenovo

この記事をシェアする