未発表端末「XT1789-05」のスペックがAntutuによってリーク。Snapdragon 835搭載か

以前にHello Moto!が(おそらく)世界最速でお伝えしたMotorolaの未発表端末「XT1789-05」を覚えていらっしゃいますか?

これまでの「XT1789-05」に関する情報

Motorola未発表端末「XT1789-05」が存在?


この機種の存在については、5月に上の記事でお伝えしました。


私も読者様からのタレコミで初めて知った型番だったのですが、その当時の読者様からの情報によれば「この型番の端末が認証を通過している」というのが最初にいただいたご連絡でした。

私自身は、力不足でこの認証情報にたどり着くことはできなかったのですが、その代わりと言ってはなんですがこの「XT1789-05」が実際にテストされている痕跡をその時に発見。


具体的には、Lenovoが運営しているサイト(lenovomm.com)にて、この端末を使用して投稿されている書き込みを見つけたのです。

情報をいただいた時点では、正直なところソースにたどり着けなかったこともあって半信半疑だったのですが、「これは本当に存在する端末かもしれない」とここから感じ始め、情報を待っていました。

Antutuによってスペックがリーク

そして今日、待ちに待った新情報がありました。

ベンチマークアプリで知られる中国の「Antutu」によって、この「XT1789-05」のスペックが報じられたのです。


この情報によれば、SoCには最新のハイエンドSoC「Snapdragon 835」を採用し、ディスプレイは2560×1440(WQHD)。
RAM 6GB/ROM 128GBで、OSはAndroid 7.1.1とのことです。

この機種は何者なのか?

MotorolaのSnapdragon 835スマートフォンとなると、やはり第一に思い浮かぶのは既に多数リークされている2017年のフラッグシップモデル「Moto Z2」あるいは「Moto Z2 Force」があります。

画面解像度やOSバージョンなどもそれらの報じられている内容と一致しますね。
RAM 6GBやROM 128GBのモデルが存在するというのも何度か報じられているので、無い話ではないでしょう。

Antutuのこの形式の画像のカメラの項目はこれまでの例からすると「フロント
+ リア」の表記なので、XT1789-05で言うとフロントが5.0MPのリアが12.0MPとなります。
Moto Z2(Force)のリアカメラは12MP×2のデュアルカメラだと言われているので、ここも相違があるわけではなさそうです。

それから、以前お伝えした際にも触れましたが、「枝番の付いている型番は今のところZシリーズにしか用いられていない」というのもそう推測する1つの理由です。

また続報があればお伝えします。

Source:Antutu

この記事をシェアする