日本版Moto G5 Plusに新色「オックスフォードブルー」が追加。7月6日発売

発売中の「Moto G5 Plus」に新色が追加されるとの発表がシネックスインフォテックよりありました。



「Moto G5 Plus」は3月末より日本でも販売されているミドルレンジモデル。

今回発表された新色は「オックスフォードブルー」という青系のカラーで、既存の「ルナグレー」「ファインゴールド」に次ぐ3色目の発売となります。

7月6日発売予定となっており、ブルー系のカラーは世界的にもまだほとんど追加されていないものなので、日本でいち早く入手できるのは朗報ですね。
先日のMoto Z2 Playの投入時期の早さといい非常に良い流れだと感じます。

カラー以外は発売中の2色と同様の仕様です。


余談ですが、この新色投入は本記事の執筆時点では日本販売代理店であるシネックスインフォテックからのみ発表されており、先日開設された公式Twitterアカウントなどモトローラ・モビリティ・ジャパン側からは何もアナウンスされていないのが少々気になりました。

揚げ足を取るつもりはありませんし事情もあるのでしょうが、やはり日本でのMotorolaの最新情報を得られる貴重なチャンネルだと思うのでもう少しうまく連携していただきたいところですね。

source:シネックスインフォテック

この記事をシェアする