モトローラ・モビリティ・ジャパンの公式Twitterアカウントが登場

20日に日本向けのMotorolaの新機種発表会が行われたのですが、それと同時に公式Twitterアカウントが作成されていました。



Motorolaの公式Twitterアカウントは、グローバル向けの@Motoを始めとして国ごとにいくつかあります。

余談ですが、ブラジル版などはグローバル版の10倍近い約53万人ものフォロワーを抱えていたりします。
製品自体の情報でも聞く事の多い市場ですが、やはり人気が高いのでしょうね。

これまで日本向け、日本語のアカウントは用意されていなかったので、待っていた方も少なくないのではないでしょうか?


今のところは今日開催された発表会に関するライブツイートがほとんどですね。

あわよくばフォローされたいな~などと思ったのですが、現時点では大手メディアや取り扱いのあるMVNOなどごくわずかなユーザーのみをフォローしているようです。
リプライは一般ユーザーにも返してくれているのが見受けられました。

日本市場でのMotorolaの最新情報を追いたい方はぜひフォローしておくべきでしょう(私としましては「うちのブログ読んでくれれば大丈夫だよ!」と言いたいところではあるのですが)。


公式アカウント開設記念のキャンペーンも7月に行われるようなので、今のうちに忘れずフォローしておくのも良いのではないでしょうか。


↑こちらのボタンからフォローできます。


一言余計なことを言うならば、(どこの話とは言いませんが)おかしな言動でブランドイメージを損ねるようなアカウントにだけはなって欲しくないなと老婆心ながらに思います。
良い物を売っているのにそれだけで「あそこの商品は買いたくないな」となってしまうのは悲しいことですから…

日本のファンにとって有益な情報発信元となってくれることを願ってやみません。

この記事をシェアする