中国版Moto Z(XT1650-05)がGearBestにて5万円以下に

中国のECサイト「GearBest」にて、中国版のMoto Zが安く販売されています。



5/8時点での価格は48,846円
国内版より4万円近く安く購入できます。


ただし注意点がいくつかあり、こちらのサイトが扱っているモデルは中国向けの「XT1650-05」なので、日本などで販売されている「XT1650-03」とは仕様が異なります。

日本のキャリアのLTE Bandと合致するのは1/3/41のみですし、技適が取得されているモデルではありません。
正規の状態であればPlayストアも入っていないため、一手間必要になるはずです。


ただし、同店が公開している動画を見るとホーム画面にPlayストアが並んでいるのが見えるほか、中国版公式サイトなどを見るとXT1650-05は他国のモデルとはステータスバーなどの一部UIが異なるはずなのですが国際版と同じものが表示されています。

中国向けのMotoは私自身触ったことがないので確実ではありませんが、これまでにGearBestで数回他社の端末を購入した経験なども含めて言えばおそらく「ショップROM」が導入されていたり、あるいはそれに類する何らかの作業が行われた状態で出荷されているのではないかと推測されます。

それを良しとするか否かはそれぞれですが、自分でなんとかできるという方ならハードそのものとしてはお買い得ではないでしょうか。

ちなみにカラーはブラック×ゴールドの1色、というよりXT1650-05自体がこの色のみのようですね。

5/8時点での価格は48,846円で、以下から購入可能です。

Moto Z | GearBest

私も利用したことがあるサイトですが、日本の通販やExpansys, Etorenなど有名どころの海外通販と比べると日数がかかるのでのんびり待てる方向けです。

こちらは安心の国内正規品。

この記事をシェアする