Moto E4/Moto E4 Plusに関するリーク情報

ローエンドモデル・Moto Eシリーズの2017年モデルにあたる「Moto E4」の情報がリークされ始めています。


(※本記事は正式発表された内容ではないため、実際の仕様とは相違がある可能性があります。新たな情報があり次第追記します)

外観について


こちらは先日Motorolaの公式チャンネルで投稿された動画の一場面です。
最近「Moto X(2017)」などと言われリークされている機種とよく似ていますが、カメラ周りを見ると別物ですね。


有名リーカーのEvan Blass氏(evleaks)によれば、この機種こそがMoto E4ではないかとのこと。

スペックについて

あくまで認証情報などから推測されるものとなりますが、Moto E4にはバッテリーを強化した上位モデルがあるのではないかと考えられます。
昨年のMoto E3にはMoto E3 Powerと呼ばれる大容量バッテリー版がありました。

通常のMoto E4と見られているのはFCCで判明しているXT1762。2,800mAhのバッテリーを搭載しており、ROMは少なくとも16GBのモデルが存在するようです。

Moto E4 Power(Plus?)と見られるのは、同じくFCCの認証情報があるXT1773。
5,000mAhものバッテリーを搭載することが明らかになっています。


その他のスペックは判明していませんが、インドネシアのP3DNに現れたXT1755もMoto E4ではないかとする向きもあります。
ただ、XT1762と食い違う2,300mAhのバッテリーなど謎の残る点もあり、E4と近い時期に登場するであろう「Moto C」の可能性も高いと私は考えています。

この記事をシェアする