Moto MalaysiaのFacebook予告はエイプリルフールでした

3月31日、マレーシア版のMotorola公式Facebookページにて新しいMoto Mods?が予告されていました。



「2000年代を変えた象徴的なMotoを復活させる」といった内容で、どうやら過去の名機をモチーフにしたMoto Mods化した何かを予告しているようです。
どの機種かは名言されていませんが、00年代のMotorolaといえばやはりあれでしょう。

そして、4月1日になって詳細が明らかに。次の投稿です。

やはり大方の予想通り「RAZR」のMoto Modsですね。

3枚刃の回転式電動シェーバーを備えており、スマートフォンとの連携を活かしてヒゲ剃りの時間を通知してくれるほか、背面のボタンを押すだけでシェービングの精度を調整できるそうです。

スマートフォンとシェーバーを合体させるメリットは分かりませんが、きっと革新的なModなのでしょう。


もちろんこんなModは発売されず、マレーシア法人のエイプリルフール企画だったというわけです。

普段はあまりないマレーシアをスタートにしての新製品発表、しかもエイプリルフール前日ということで察して紹介していなかったのですが、予告だけ見れば内容もティザー画像もそれらしいものではあるので意外と信じてしまった人も多いのかもしれませんね。

Moto Modsでというのは難しそうですが、実際に過去の名機を復活させるような企画があっても良さそうなものです。

Source:Facebook(Moto Malaysia)

この記事をシェアする